今できる事を、責任をもって従事する

東北地方太平洋地震により
お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様のご無事をお祈りいたします。

また、皆様のご家族、ご親戚、ご友人の方とは、
無事、連絡は取れましたでしょうか?

まだ、連絡が取れない方には、
1日もはやく、連絡が取れることを
お祈りしております。

私の家族、親戚に関しましては、
現在のところ、無事です。

今回の災害は今後日本に多大な影響を及ぼすと思いますが、
一人一人が自分にできることを行えば、
少しずつではありますが、復旧していくでしょう。

もうすでに行動されている方もおられ、
とても頼もしく、立派だと思います。

そして、心身的なショックにより、
まだ現実に戻れない方も数多くいらっしゃると思います。

そのような場合は、少しずつでよいので、
普段の生活に戻しつつ、今までの自分を取り戻してくださいね。

被災された方に比べれば
ショックの程度は限りなく低いかもしれませんが、
その度合いは、人それぞれの過去にも起因します。

急ぐ必要はないと思います。

少しずつ平常心に戻し、いつもの自分に戻り、
自分にできることをすれば、
かならず、被災者の方にその思いは届くと思います。

また、できるだけ多くの方と触れ合うことにより、
精神的に回復することもあると思います。

そして、自分を取り戻し、
現状把握ができるようになれば、
今できる事を、責任をもって従事しましょう。

そうすることにより、
被災地へ恩恵が回り巡ります。

また、直接的な行動として、
【募金】があります。

信用の置けるところに募金をしましょう。

日本赤十字
www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html…
銀行振込み、クレジットカード、など各種支払方法が選択できます。

また、以下のネット銀行でも
振込手数料なしで、簡単に募金ができます。
アフィリエイト報酬の振込先にされている方も多いので、
継続して寄付しやすいですね。

ジャパンネット銀行
www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html…

楽天銀行(旧イーバング銀行)
www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/…

また、募金は一過性なものではなく、継続的にも行えます。
そのような場合は、寄付金控除なども考えるとよいです。

一定の寄附金を支払ったとき(寄附金控除)
www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm…

ジャパンネット銀行では、比較的簡単に、
領収書を申請するシステムを構築してくれています。

 1日も早い、被災地の復興をお祈りしつつ、

 直接的に被災していない私たちは、

 できるだけ早く日常に戻る努力をし、
 被災地復興、日本復興へ努めましょう。

This entry was posted in 社長日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.


アフィリエイト教室のお問い合わせはお気軽にどうぞ
受付時間 平日10:00~17:00
20代~70代のアフィリエイトが知りたい方必見
メール、掲示板のオンラインサポートだけではなく、
実際に、顔を前に合わせてレクチャーしてもらえる
しかも1コマ少人数6名まで。東京・大阪・神戸

 初心者の為のアフィリエイト教室

初級~中級者までいつでも学べる教材が勢揃い
ステップアップ形式での適時適度なテキスト配信
ドメイン、サーバー、FTPなどの「解らない」を解消
さらに毎月2回、実践に即した最新ノウハウを配信
無料ブログ1000個からの被リンクサービス好評

 アフィリエイトブログ実践講座