初心者の為のアフィリエイト教室

office4地域密着!少人数制!
地域密着!少人数制!
地域密着!少人数制!
 

 第2期募集中!お申し込みはこちら

受講期間:平成19年8月~10月まで
受講曜日:月曜日、土曜日(隔週)
受講時間:13時00分~15時00分
詳しくはこちらまで。


アフィリエイトって何?

という方のために、すこしアフィリエイトを簡単にイメージができるように説明します。

たとえば、あなたは、数年前に子供を授かり、一通り育児を経験し、いろんなベビー用品の良し悪しを自分で調査して知識を得たとします。
するとあなたは、今、妊娠中で待望の赤ちゃんを待っているAさん家族と知り合いで、Aさんが、ベビー用品を探していた場合、いろいろとアドバイスができますよね??

Aさん  
「 ベビー用品ってたくさんあって、
  何がいいのかわからないのよね。
  とくにチャイルドシートが、わからない・・・(汗)。」

あなた
「 私のブログで紹介してるこのBブランドの
  チャイルドシートはとってもオススメよ!
  軽くて取りまわしがよく、安全性も抜群!
  本当に大助かりだったわ♪
  車種によってつけれないものもあるけど
  あなたの車でも大丈夫よ^^」

Aさん
「 そうなんですか!! 
  じゃ、またブログをのぞきにいきますね^^ 」

その後、Aさんは、あなたが毎日、日記代わりにしていた育児ブログのBブランドのチャイルドシートの説明・使用感を書いた記事内容に納得し、そのブログを経由して、楽天市場のベビー用品ショップで、30000円のチャイルドシートを購入しました。

すると、あなたには、アフィリエイト報酬として、楽天から1%の報酬である300ポイントを得ることができるのです。
※楽天アフィリエイトの場合、お金ではなくて、楽天ポイントでの報酬支払いになります。

そしてあなたの育児ブログは、YAHOOやGoogleといったインターネット上に公開され、1人のお友達のためにと思って書いた日記ブログが、日本、いや、世界中の育児を経験しようそしているプレママの目に触れる可能性があるのです。

あなたが一生懸命に比較検討したすばらしい体験が、あわよくば1日に100人、200人、300人というプレママに見てもらうこともできるのです。

そうすると、さっきほどの楽天からの1%というアフィリエイト報酬も
チリも積もれば・・・山となるのです。

これがアフィリエイトになります。

あなたは、Aさんにある商品を紹介し、Aさんはあなたのブログからその商品を購入しました。

これが、紹介手数料 (アフィリエイト報酬)になるわけです。
今回は楽天市場のショップから商品が購入されたので、
楽天はあなたに販売手数料を支払います。

しかし・・・

なかなか自分のサイトから商品を買ってもらえるような
文章なんてかけないよ・・・

と思われた方もおられると思います。

ここでアフィリエイト報酬について、少し掘り下げて説明させていただきますが、アフィリエイト報酬には、物が購入されたことによる成果報酬型のアフィリエイトと、

物が購入されなくても、ブログに掲載した広告をクリックしてもらうだけで、報酬となるクリック課金型アフィリエイトというものもあるのです。

そのクリック課金型アフィリエイトを提供しているのがグーグルアドセンスというアフィリエイトになります。
グーグルアドセンスとは、世界でもその急成長振りで注目されているGoogleのアフィリエイトです。
※Googleの2006年度通期売上は100億ドルを突破しています。

そのようなグーグルアドセンスのシステムであれば、あなたが普段どおりに育児のブログを書いているだけで、あなたのブログに表示された広告がクリックされるとアフィリエイト報酬が得られるのです。

では、もう1つ例をあげてみましょう。

例えばあなたが旅行好きだったとします。
海外旅行も毎年どこかの国に行っており、いままで生きてきて数十回と海外旅行に行かれている経験があったとします。

そのすばらしい海外の地での印象深い思い出をブログに書き留めるのです。
60歳も中ごろになり、会社も定年を向かえ第二の人生を謳歌しようとする男同士の会話。

Bさん
「 会社も定年退職になって時間もあるし、
  イタリアにでも家内と旅行にいってみようと、
  計画を練ってるんだけど、
  そういえば、お前、イタリアに詳しかったよな? 」
       
あなた
「 イタリアでも、フランスでも、イギリスでも、
  もちろんアメリカでもいくらでもアドバイスするよ。 
  イタリアならロミオとジュリエットの舞台となった
  ヴェローナも良かったなー。
  でもあそこは、やはり観光名所だから、
  ちょっと時間に工夫をして行くといいよ。

  また、あの周辺においしい郷土料理の店があるんだよ。
  あれは、ヴェローナに行ったら
  絶対に食べないと墓に入れないぞ!

  他にもいろいろと細かいことになればいくらでもあるから、
  とりあえず、俺のブログを見てみなよ。」

Bさん
「 へぇー、お前、ブログなんかやってるんだ。
  俺も最近、ノートパソコンを買って、
  いろいろとネットで調べてるんだけど、

  なかなか検索してもみつからないんだよなー、

  でも、お前の情報なら信頼できるから、
  またアドレス教えてくれよ! 」

その後、Bさんはあなたのブログに訪れ、いろいろと情報収拾しながら、他にも良い情報はないかと探しているところ、あなたのブログに表示されていた
「自分スタイルのイタリア旅行をアドバイス」という広告をみて思わずクリックしました。
※仮にクリック課金型アフィリエイト報酬が10円だとしたら10円確定。

さらに、あなたは旅行の達人です。旅行の小物など通常の人では知らないようなものをブログで紹介していたので、Bさんは思わず、そこでその小物を購入しました。
※仮に成果報酬型アフィリエイト報酬が1%で1万円の小物だとしたら100円が確定。

そしてあなたの旅行体験記ブログは、YAHOOやGoogleといったインターネット上に公開され、自分自身の自分史を作るつもりでコツコツと書いていたブログが、日本、いや、世界中の旅行好きの目に触れる可能性があるのです。
あなたの一生を通じて培ってきたすばらしい体験が、あわよくば1日に100人、200人、300人という旅行好きに見てもらうこともできるのです。

そうすると、さっきほどのクリック課金報酬や楽天からの1%というアフィリエイト報酬もチリも積もれば・・・山となるのです。

さて、
ここまで、この内容を読まれて、アフィリエイトって簡単かも!と思われましたか??

でも、実際問題。
アフィリエイトってあなたが思うより簡単ではないのです。

もしよければ、勉強のために、アフィリエイトの書籍を図書館で借りてきて、実践してみてください。
おそらく、あなたの貴重なたくさんの時間だけが過ぎていくでしょう。 

時間の浪費。※過去に私が経験したように・・・。

その理由は、一般的に書店で販売されている書籍には、

具体的な手法が書いていない。
本の内容で質問事項があっても、質問できる人がいません。
本に書かれていることを自分なりに実践しようとしても、アドバイスを求める人がいません。
本にのっている画面と、実際の画面が異なるようなささいな問題が多発。
などなど

このように、上記のような問題が生じると分かっていて一般書籍で、アフィリエイトを勉強しようとは思わないですよね?

そこで、インターネットでアフィリエイトの勉強を教えてくれるところを探して見ると・・・たくさん出てきます・・・。しかし、あまりにも情報が多すぎて、

  いったい、なにが本当の情報なのか分からない・・・

という状態に陥ります。

もちろん、そのような結果になりますよね。
アフィリエイトの知識も十分理解していないのに、インターネットで簡単に知識を得ようと思っても、そんなに簡単には学べません。また、逆にとんでもない失敗(お金の浪費)をしてしまう可能性が高いです。

ちなみに私は、有料メルマガ・フォーラム「アフィリエイトブログ実践講座」というものを、2005年10月からアフィリエイトに関する情報を発信し継続しております。
※ この実践講座から、とんでもない成功者(月100万)を輩出した実績もあります。

この実践講座から実際に結果をだしてアフィリエイトで収益を上げている方がたくさんいます。

しかし、サポートの面となると、どうしても全国の購読者の方に出向いてサポートすることができません。ある程度、基礎を構築されている方は、サポート面では不自由を感じないのですが、アフィリエイト初心者の方に関してはインターネットでのサポートに限界を感じておりました。

しかしながら、今回の

  初心者のためのアフィリエイト教室

は、私が今住んでいるこの神戸でパソコン教室のような形式で、月に2回、実際に面等向かって教室を開催すれば初心者の方に対するサポートの問題は解決できるのではないかと思い、教室開催を試みた次第です。

そしてこの教室から基礎を構築できた方に関しては、

⇒現存の有料メルマガ・フォーラム「アフィリエイトブログ実践講座」

で、アフィリエイトの応用を学んでいただければ幸いです。

⇒もしくは、もっと広範囲にインターネットビジネスを学びたいという方には、
 ISS(インターネット副業塾) をオススメしております。
 ※9月からこちらも2期がはじまります。

では、もっと詳しくにアフィリエイト教室について知りたい方は
こちらをご確認ください。

This entry was posted in ご提供サービス. Bookmark the permalink.

Comments are closed.


アフィリエイト教室のお問い合わせはお気軽にどうぞ
受付時間 平日10:00~17:00
20代~70代のアフィリエイトが知りたい方必見
メール、掲示板のオンラインサポートだけではなく、
実際に、顔を前に合わせてレクチャーしてもらえる
しかも1コマ少人数6名まで。東京・大阪・神戸

 初心者の為のアフィリエイト教室

初級~中級者までいつでも学べる教材が勢揃い
ステップアップ形式での適時適度なテキスト配信
ドメイン、サーバー、FTPなどの「解らない」を解消
さらに毎月2回、実践に即した最新ノウハウを配信
無料ブログ1000個からの被リンクサービス好評

 アフィリエイトブログ実践講座